SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月6日 長野県県民文化会館

ただいま。長野に泊まらず、家に帰ってきました。

興奮し過ぎて頭痛くなってきたり、はしゃぎ過ぎて貧血起こしそうになったりしたので精一杯です。歳・・・。



今日は車で長野へ。

軽く観光(善光寺だけですが)して、会場へー。駐車場がガラガラでびっくりでした

結構早い時間に着いてしまったせいかと思ったんだけど、その後も駐車場は混み合うことなく・・・。前回は満車寸前だったのにね。ちょっと悲しい出来事でした

それから、友達と会ったり、超久々な友達と会ったり(結婚していた!)。なんだか、長野は全然地元じゃないのに、地元気分になります。埼玉県民なのに同じ県内の戸田よりも身近な気分。



ヒマワリも買いました

ツアータイトルの入った青いリボンが結んであって、全会場名が書いてあるカードがついている、百均で売ってそうなヒマワリ

ちょっと茎が長い(笑)

一緒にヒマワリの種もくれるので、来年蒔こう

でもこれが寄付になるっていうのは、素敵ですよね?。

これからのツアーでも、ずっと続けていくそうですよ



そういえば、ファン企画のアンケートももらった。

以下軽いMCバレなので一応反転

ヒマワリを売り始めた神戸のMCで、充さんが「『ヒマワリ』やらない時にヒマワリ振る曲決めとけ」という様な事を言ったらしいのです。

で、それを決めるためのアンケートのよう。


うーん、私はあんまり・・・賛成ではないかな

個人的には他の曲では振る必要ないと思ってるので。せいぜい『大切なもの』かな。

『大切なもの』みたいに、みんなが良いと思えば自然とそれが定着していくんじゃないかねぇ?そんな無理矢理決めてやる事じゃないような。

っていうか、いつもの冗談で言ったことじゃないの?本気で言ってたのかな?



まー、それはさておき、ライブの話に戻りますよ

今日の席は、最前ではないものの、かなり良かったのです

1階け列(4列)の黒ちゃん側の花道脇だったので、花道はもちろん超近いし、ステージも近いしで、久々に緊張しておなかが痛くなりました。

以前にも花道脇の席は何度かなったことがあるので、あのおいしさは知っていたのですが、今回は想像以上でもう・・・

花道には、黒ちゃんとジルは2回ずつ来てくれたし、充さんも3回も来てくれてね。

握手会以来の大接近。いやー、すごかった。あれはすごかった。みんな肌は年相応だった(笑)もージルなんか近すぎて、手をよけないとギターとぶつかっちゃうよ!な嬉しい距離裏に貼ってるステッカーまで丸見え、ギターの傷まで丸見え。

思い出しても興奮で暑い

充さんの件は、長くなるので後ほど。

抱き締められたっていうか、抱き寄せられた?抱え込まれた?そんなかんじ。



ライブは、盛り上がってた・・・よね?

中ホールに規模が縮小したにもかかわらず、2階が半分くらいしか埋まってなかったのは寂しかったですけど・・・。1階も空席が結構あったし。

でも、また来てくれるって言ってたので、これに懲りずに、ぜひまた長野もよろしくお願いします





以下ネタバレ


いつにも増して記憶があやふやなので、雰囲気でお願いします



<愛の讃歌>



01 黒いブーツ

02 星



<MC>



03 燃え尽きる太陽

04 モラトリアム人間

05 ミサイル

06 男の子



<MC>

充「長野久しぶり。何年振り?2年?2年ていったら、卵が産まれて孵化してさなぎになって・・・カブトムシの話ね。もう一回卵が産まれて・・・を2回。2クールやね」



で、一通りメンバーに絡んだり。

最後に黒ちゃん。

黒ちゃんは今日寝てばっかりで、みんなが入場する3分くらい前まで2階のロビーのソファーで寝てたそうです。

そこから夢の話になって。

黒「こないだ、ペロ(猫)に襲われる夢見た」

充「ちゃんと世話してないからやろ」

黒「うん、家あけてばっかりだから…。でも、今日も二日間家を空けるから、二日分の餌をあげたんだけど、あげた途端に二日分全部食べられた」

充「餌って、キャッシュで置いてきたんやろ?」

黒「なんで現金やねん」

充「(猫じゃなくて)子猫ちゃんのことやろ」

黒「松ちゃん、発言がおっさんくさい」

充「おっさんやもん!」



07 僕のトラック

08 bell

09 君と月の光

10 stain

11 青空の破片



<MC?メンバー紹介?>

まず、青空の破片と、ヒマワリの話。

ヒマワリで寄付は、今後ずっと続けていくそうです。「なんでもっと早くやらなかったんだろ」と。

「でも、お金がない人は無理して買わなくていいです。お金のある人は買い占めて下さい。トラック一台分ちょうだい、って」



黒&ジル

いつも通り、投げキッスから。黒ちゃんのあの投げる時の色っぽい手つき、キューン

ジル「今日、(充以外の)4人で長野にきて、みんなで駅前にある蕎麦屋に行こうとしたら、逃げるようにそこを去っていった人が一人いました。

なぁ、黒ちゃん

そこから、またラーメントーク。

黒ちゃんはそばを食べるよりも、ラーメンを食べたいそうで、蕎麦屋には行かなかったようです。1か月に60杯もラーメンを食べる黒ちゃんは、ジル曰く

It's クレイジー ワーォ

コレ連発してた(笑)

で、「前々から気になっていたけどついに聞く時がきた」と、

「一月に60杯もラーメンを食べる黒ちゃんが、一番好きなのはどこのラーメン?」

と。

黒ちゃん的には、福島が良いらしいですよ。特に、白河ラーメンが好きらしいです。

ちなみに、ジルは天下一品が一番好きだそうです。

それから、並んでまでラーメンを食べるか否かの話になり、ジルも黒ちゃんも「並ぶくらいなら違う店に行く」と意見が合致。初めて意見が合った、と抱擁していました(笑)

黒ちゃんは、ジルと抱擁したのは初めてだったそうです。





トモ&都

まず、トモ君の「今日、具合悪い」発言から。

何やら、今朝起きておなかが減っていたので、コーラをがぶ飲みして、その後ドライマンゴーを食べて、それでも足りないのでヨーグルトを食べて、まだ足りないからチョコフレークのまとまって丸くなったやつ(?)を食べたら、気持ち悪くなったんだって・・・。

あぁそう・・・心配して損した(笑)

さらに、新幹線で長野に来て、蕎麦屋さんで鴨せいろと天丼(カツ丼だったけ?)を食べたそうです。すごい食欲ですね!

それから、インフルエンザの話に。

都さんは毎年予防接種を受けているんだけど、去年はそれでもインフルエンザに掛かった。「タミフった」って(笑)

打つ繋がりで、トモ君のパチンコ話へ。

最近CMやってる『アクエリオン』にハマってるらしいです。大当たりすると「気持ちいいー」って言うんだけど、「俺は当たったことない。全然気持ち良くない」と。それで『必殺仕事人』に乗り換えたら、チャルメラの音楽が流れたんだそうです。何やらレアらしいので、更に打ってたら、全部のまれた。



で、なんだか蕎麦の話に戻って、「本当は蕎麦アレルギーじゃない、松ちゃん」と、充さん登場。

これ何かで言ってなかったっけ?ピン子さんの旦那さん(お医者さん)に検査してもらったら、違ったって。でも「アレルギーってそもそも何なん」「食べると喉の中にブツブツができる」って、蕎麦嫌いをアピールしてました。都さんも、何のか分からないけど、何かの油で肌に蚊に刺されたみたいなブツブツが出来てしまうんだって。

という話をしている充さんと都さんの会話に必死に入ろうとして、拒否られるトモ君。トモ君は友達の家の犬だけアレルギーが出るそうですよ。

で、しつこく会話に入ってこようとするトモ君に

充「何においてもお前はしつこいねんいつまでSOPHIAにいるつもりや」

トモ「あと2年かな。2年経ったらまた契約更新するから」

充「お前はずっとSOPHIAやろ。SOPHIAのマスコットやん」(可哀想になったのかフォロー)

トモ「今の感動したわ。ジーンと来た」



で、トモ君と都さんは戻って、充さんのトーク。

昨日用事があって一人で先に来てたんだけど、スタッフ(イベンターさん)と3人で、日本料理屋さん(?)にご飯を食べに行った。

その店が何か変で、入ったらまず2階の迷路みたいな廊下を奥へ奥へと連れていかれて、個室に案内された。その部屋が、4畳半くらいの畳の狭い部屋なんだけど、畳の上にテーブルとイスが置いてあった。「おかしいやろ」って言ってやったって。

で、その店の女将さんみたいな人が注文を取りに来てくれたんだけど、メニューも渡してくれず「まずはお飲物から」って、やけに仕切る。ウーロンティー(笑)を頼んだら「お茶ですか?!」くらいの事言われた。

飲物の注文を伝えに部屋を出ていって、本当にすぐまた戻ってきて注文を聞かれたんだけど、メニューを見せてくれない。見せて下さい、って言ったら、ずっと女将さんが持っててメニューを渡してくれなかった。で、開いてあるページが1万円のコース他のメニューも見たいので、手を伸ばしてページを捲ろうとすると、女将さんが手を引いて見せてくれない。それを、ガッと掴んで次のページを捲ろうとしたら、次のページは1万2千円のコースだったので、閉じて、前のページを捲ったら8千円のコース・・・。軽く食べるつもりだったので、勇気を出して「一品料理とかないんですか」って聞いたら「ありません」と。下はお寿司屋みたいでカウンター席もあったのに「嘘やろー」と思った。じゃあ、と、みんなでつまめるような「鍋とかないですか?」と聞いたら「フグ鍋ですね」と勝手に決められ、更に「ヒレ酒は3つでよろしいですね?」と。だんだん女将さんのペースに乗せられてきて、フグ鍋を頼んで、結局お酒も飲んでしまった。

で、結局食べきれなくて残してしまったんだけど、雑炊の為にしっかり出汁を取って、雑炊をお願いしたら、その頑張って取った出汁を殆どすくい出されて、本当にちょっとしかない汁の中にご飯入れて海苔かけて食べた。

最後に「松岡さんですよね?」と聞かれたので、

「修造です」

と言って来た。



この話、かなり長かったんだけど、すごく熱弁してました(笑)

その後に定位置で待っているメンバーとまだ鍋トークをしようとしたんですよ。

「長くなるから、みんな座って座ってー」

と、みんなを座らせて、落ち着いた途端、

「ここに咲くー

一同エェェー

慌てて立ち上がってヒマワリを準備するファンの姿を見て、メンバーは爆笑本気で笑ってましたね、あれ。してやったりーって顔して(笑)騙された



12 ヒマワリ

13 easy street story

トモ「気持ちいいー



14 ビューティフル

充「気持ちいいー」の掛け声からスタート。



15 ゴキゲン鳥

16 KURU KURU

17 エンドロール



<MC>

「(自分の周りの人に)なんでライブに行くの?って聞かれても、説明しにくいと思う。でも俺は知ってるから、ここにものすごいパワーが溢れていること。これからもここで笑顔を作っていきたい」

「今日の笑顔を忘れないように、ずっと笑顔でいたいって思っていても、辛いことや悲しいことがたくさんあって、できなくなってしまうかもしれない。そしたら、今日のことを思い出して下さい」

「みんなの未来に、たくさんの笑顔がありますように」



18 in the future

19 街



<MC>



20 -sen-

「今日のその笑顔を忘れないで下さい。もし、その笑顔を忘れてしまったら、またいつでも俺達に会いに来て下さい。また会いましょう」
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/779-8b9a3591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

