SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書いてもいいですか?

長野ライブで充さんに絡まれた件の自慢話ですので、気に入らない方はスルーして下さい。

気分を害しても知りません。

苦情は受け付けません



とりあえず、私はこの興奮をどこかにぶつけないと今夜眠れそうもないし、明日になったら夢だったような気がしてしまいそうなので。

家族に聞いてもらおうと思ったら、みんな寝てやがる



セットリストのネタバレも含みます。


というわけで、長野では運良く1階の4列目の、黒ちゃん側の花道脇の席だったのです。

メンバーが花道にくると最前の距離ねー!



まず『モラトリアム人間』でジルがやってきました。そして目の前で歩みを止め、すぐそこでギターをかき鳴らす。

近い近すぎる(十万石まんじゅう)

私の上げた手がギターにぶつかる寸前っていうかぶつからないように避けつつ手を上げてたんですよ。すごいなこれちょっとなにこれ?

私とジルの距離は1mにも満たなかったのに、ジルはシャイなのか、全然目を合わせてくれませんでした。あの距離で見つめられても困っちゃうけどねーねー



次に黒ちゃん、右頬に吹き出物?がありました(笑)

いやぁ、かっこよかった。盛んにウィンクしていた

でも黒ちゃんも目は合わなかったような・・・。



で、またジルが来たり、そして『ゴキゲン鳥』の時。

充さんが花道の方にやってきた。

[その1]抱き寄せられ事件

花道に来るぞ来たなーと、こう手を上げて(振って?)待ち構えていたのです。

前の席は人がいなかったし、多分最初に私が目に入ったんじゃないですかね?

一瞬目が合って、充さんが手を伸ばして来たんですよ。

わぁ握手されちゃうかもされちゃうかも ちょっとは期待していたけれども実現すると思っていなかった"ライブでメンバーと握手"が、ついに実現しちゃうのかーと、心踊らせ(その間0.数秒)手を握られるのを待ち構えていた次の瞬間

充さんの左手が私の右腕をグイッと掴み引き寄せられ、

頭を抱き寄せられ、

気付いたら充さんの胸の中にいた・・・

ギャーーーー

スローモーションのようにゆっくりと過ぎる周りの景色。自分の悲鳴と、周りの悲鳴が聞こえる中での、充さんの腕の感触と、右頬に当たったジャケットの感触。

別珍とかベルベットとか、起毛系?の肌触りの良いジャケットだった・・・(見りゃわかる)しかも、ちょこっとではなく頬全体がべったりとジャケットの感触。

視界は、充さんのシャツとジャケットの超アップと右手のグローブのヒラヒラと、花道。

妄想すらしていなかった展開だったので、なにがなんだかわけが分からなくなりつつも、自分の身にもついにみんなから妬まれる瞬間がやってきたーって客観的に見ている自分もいました。

あまりの出来事に、一瞬魂がぬけたんだろうか?

充さんの腕の中に包まれていたのは、せいぜい2?3秒ってとこでしょうか?

一瞬の出来事だったけど、こんな幸せなことってありますか

10年間想い続けた人の腕の中に・・・

幸せ?、気持ちいい??

え?夢じゃないよね?ちょっと気を抜くと、夢だったんじゃないかと思えてくる。現実が妄想を超えた・・・

でも、力強くつかまれた右腕の感触はまだ鮮明



それからしばらく普通に楽しくノリノリで歌っていると、また充さんが花道へ。

[その2]水浴び事件

今度はペットボトルを手に持って、水を口に含みながらやってきました。

そして、また私の前辺りで止まり、口に含んでいた水をブワーッと吹いてくれやがりました。

普通に考えたら、超汚いけど、それすらもうれしいライブ空間。

ペットボトルは客席へー。



それからまたしばらく普通に楽しくノリノリで歌っていると、またまた充さんが花道へ。

[その3]至近距離事件

今度は花道を結構奥の方まで入り込み、かと思ったらまたまた私と後ろの方の間辺りまで戻ってきて、ストップ。

ファンの子たちと目線の高さを合わせるように腰を低くして、しばらくみんなの歌う姿を眺めていました。割と長い間。

超近い。

でも目は合わなかった。ちぇー。

肌は汚いけど、相変わらず顔ちっちゃーメイクは濃かった(笑)



という、3事件。

あんまり毎回私の前で止まるから、この人私のこと好きなんか?という勘違いをしそうになりました。無いから

優ちゃん、ごめんなさい(笑)

逆に私が、どうしようもなく充さんのことが気になってきてしまったじゃないかー曲で声を聴くだけで、何かドキッとしてしまうわ 乙女…。

好きになってもいいですか?(元々好きだけど)

あんなことになるなら、もうちょっとお洒落して、香水の一つでもつけていけば良かったですよ。若干よれてきているTシャツだったし、後半だから多分汗臭かっただろうな。あぁ?、やっぱり数百人の中の一人だったとしても、何が起こるか分かんないんだから、ちゃんとしていかないとですねと、以前MC中に絡まれた時も思ったのに、反省ないな。

でも、びっくりしたけど、超幸せ??

その行為自体も嬉しいんだけど、手からいつも伝えようとしている「SOPHIA大好き、楽しい、ありがとう」って気持ちを、受け取って貰えたみたいで、そして、ちゃんとハートに伝わってるよ、って教えて貰えたみたいで、嬉しかった

妄想ですけど。

でもみんな、手にたくさん気持ちを乗せて振ってるでしょ?

充さんも左手にすごく力があって何かを伝えようとしている。

そんな、私の手と、充さんの左手が、一つに。気持ちいいー

あなたと合体したい・・・。(手が!)



MCでトモ君がアクエリオンの話をさんざんしていたので、私も使わせてもらいました(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/780-ae70c7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT