SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和貴

昔の雑誌をパラパラと読んでました

たまに読むと、いろいろ発見があって面白いですね。



その中でも、ジルの名前の由来が「おぉ」って感じでしたよ。

あ、たぶん他の人には「ヘー」くらいの情報だと思うけど・・・。



和貴っていうのは、お父様が考えてくれて、『以和為貴(和を以って貴しと為す)』から来てるんだってよ

かぁーっこいいぃー

有名な、聖徳太子の十七条の憲法の第一条の冒頭の言葉ですよ。意味は『調和する事を貴い目標とし』らしいです。

素敵なお父様ですね

ってか、和貴って名前普通にかっこいいよね。私すごく好きです





ちなみに法隆寺(聖徳太子が父・用明天皇の病気の平癒を祈って建てたとされる)でご朱印をいただくと『以和為貴』って書いてくれるんですよ。

ほら、印にも『和貴』の文字がジルファンにお勧めです(?)



でもまぁ、私くらいの歳でご朱印集めてる人もなかなかいないよね・・・。マニアですみません。

朱印つーのは、神社や寺院で参拝の記念に押してもらう印のことです。押してもらうっつっても、ちゃんと住職さんが書いてくれるんだけどね。

ほとんどの場所では、寺社名をババーンと中央に書くので、こういうのは珍しいと思いますよ。かっこいいよね。

私は寺社を巡るのが趣味なので(渋ッ)、実はライブで遠征する度にその土地の神社や寺院を巡って、ご朱印をもらうのも楽しみの一つだったりしています。

これもW+eツアーの大阪に行った時に、ちょっと奈良まで足を伸ばして、いただいてきたものです。2007ツアーでも広島の厳島神社とか、香川の金比羅宮とか、長野の善光寺とか行ってました。

ライブ前後にそんな渋いことをしています(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/810-68db8d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

