SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショック・・・

黒ちゃん、MARK MUFFIN脱退って・・・、すごくショック。

いろんな意味で。

(詳しくは、俺様のBBSの5/6の4時頃の書き込みを)



MARK MUFFINは曲も好きだから、CD買ったりライブ行ったりもしてたけど、今後はどうなるかな?分かんないな。Bassが変わることで、曲がどう変わるのかも分かんないし。

もしかしたら、解散するかもしれないし。



そして、それ以上に、脱退が起こりうることなんだというのがショックだった。

理由は分からないけどね。

でも、MARK MUFFINがインディーズだからって、いい加減な気持ちでやってたわけじゃないと思うんですよ。本気でやってたと思う。黒柳能生はそういう男でしょ

MARK MUFFINもSOPHIAも、スタンスは同じだよね。たぶん。

だとすると、SOPHIAだからって、自分が納得できなくなったら抜ける事は考えられるんじゃないかと・・・。



そんな風に、ちょっと後ろ向きなことを考えてしまいます。

嫌だな。

私はあの5人が好きなのに。

先日のライブで黒ちゃんは「バンドを続けるのはそんなに難しいことじゃない。解散って言わなきゃいいんだから」って言ってたけど、オリジナルメンバーで15年も続けるのはやっぱり難しいと思うよ。

黒ちゃんにとって、SOPHIAとMARK MUFFINの違いは何だったんだろう?

口先だけで夢を語ってなかったから?



私にとってSOPHIAと、MARK MUFFIN含む他の好きなミュージシャンとは、どこか確実に違うものがあるんですよね。

SOPHIAはただ単に曲が好きってだけじゃなくて、それはもちろん充さんのビジュアルが好きとかそう言うことでもなくて(笑)何かって言葉で説明するのは難しいんだけど。ファンの人になら、何となく分かってもらえるかな?

続けてきた年月だけじゃなくて、そういう違いがメンバー側にもあるのかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/847-cf069f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT