SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売れるということ

ライブに向けて、ライブ映像を見ている最近です。

見てて思ったんだけど、自分は本当にSOPHIAが大好きだなぁ、と。

好きというより、愛しいの方が近いですね、もはや。愛です、愛。

好きすぎて切なくなってくるんです。

また握手をする機会があったら、前回伝えた「大好きです」ではなく、「愛してます」って言いたいくらいです。

本気ですヨ

メンバーがここ見ててくれたらいいのに?。万一うっかり見てしまった時のことを期待して書いておこう(笑)

愛してます>SOPHIAさん







SOPHIAはこんなに本気でライブをやってて、ファンの事も大事に想ってくれて、だからといって媚びてるわけじゃなくて、ずっと自分達の伝えたいことを真っ直ぐに表現してきて、こんなに音楽が好きで。

そして、たくさんじゃないけど、それを理解して付いて行ってるファンと、お互い想い合えてると思う。

それじゃダメなのかな?

CDがたくさん売れなきゃダメなの?ライブに人がたくさん集まらなきゃダメなの?

充さんが「本当に伝えなきゃならない大切な事を歌った曲はすごく少ない」とか、黒ちゃんが「音楽やってる人の中には、本当はそんなに音楽が好きじゃない人もいる」とか、言葉は正確じゃないけどこんな風なことを言ってた事があったけど、そうやって嘆くのも、最近のいわゆる売れている曲を見ていると納得できる。

べつに羞恥心を責めてるわけではないよ(笑)

前はミュージシャンはみんな本気で音楽が好きで、何かを伝えようとしているんだと思っていたけど、そうでもないみたいだしね・・・。友人に「ミュージシャンなんて、みんな何か伝えたくてやってるんじゃないの?」って言ったら、「そうなの」ってすこぶる驚かれたことがあって、こっちがびっくりした事もあったよ。

じゃあ、何を感じて音楽を聴いていたの?何も伝わるものがなかったらただの音では?(っていうのは言い過ぎかもしれないけど)

伝える側が何の想いも込めていないのか、聴く側が何も受け取れてなかったのか、それは分からないよ。

でも、そんなでも、売れなきゃならないの?売れるのがそんなに大切な事なの?

そうとは思えない。

そりゃあ、レコード会社からしたら商品だから、売れないのにお金掛けられない=CD出せない、ライブできない、ってことに繋がるんでしょうね・・・。きれいごとばっかり言ってられないのはわかるけど、でも売れたり、ライブに人が集まればいいってもんでもないじゃん

今のSOPHIAが伝えようとしてる想いが伝わらなきゃ意味がないじゃん。



ライブ映像を見ていると、そんなことも考えてしまいます。

結局何が良いのか分からないけど、私は自分のSOPHIAを大好きな気持ちを大切にしたいと思う。

嘆いたって、悩んだって、一ファンにできることなんてそれしかないのかなぁ。

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/877-26bd3d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

