SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SSS2008

書きかけです(8/3)



家に帰ったらサイダーがあった。うめー!!

昼間のクソ暑いグッズの行列に並んでいる時に、最高に炭酸飲料が飲みたくて「ジンジャーエール飲みたい」「私サイダー飲みたい」「キリンレモンもいいよねぇ・・・」とそんな話をしていたのです(笑)



というわけで、SPECIAL SUMMER SHOP 2008 in東京・新木場STADIO COASTです。

私は、とりあえずパーティが始まる16時までには余裕でグッズ買えるだろうと思って、14時くらいに会場へ行きました。

それまで余裕ぶっこいて、新木場から2駅先の舞浜で降りて、ディズニーのボンボヤージュとか行ってましたサマショではなくディズニーランド行きたい感じでした

でもまぁ、仕方なく(?)サマショ会場へ。今日も最高にいい天気で暑い



私が着いたときは、外にちょっとの列があって、会場内は様子が分からず状態。

最初にスタッフからグッズのリストを貰って、欲しいものをチェック。DVDが3(頼まれ分)、2007追加公演パンフ1、ジルプロデュースグッズ1、で

そんな感じで、外の列が進み、会場内に。やったぁ、中だから涼しい?・・・・くない

冷房入ってないよぉ

むしろ外より無風で人がギュウギュウで暑い真夏の風呂上がり。蒸し風呂状態。しかも列はなかなか進まず・・・何この悪夢・・・。

もういっそ帰りたい・・・。

そんな状態で中に入って蛇行しつつしばらく進むと、ロビーに。そこにきてやっと冷房が助かった?。

しかし、その頃には既に、パーティーは開場していて続々と人がホールに入っていく。

列は全然進まない。

間に合うのか・・・

という不安が頭をよぎる。でも、もうちょっとっぽいし、あと1時間あるし・・・。

でも、一向に列は進まない。

ちょっと早く早くだんだん焦り出す。ハラハラ

そんな状態が数十分。

外で「間もなく開演です」というアナウンスが聞こえはじめた頃に、ようやく購入。間に合ったその頃には汗で、グッズの購入リストはヘナヘナになっていましたよ。

そんなわけで、結局2時間近く並んだよぉしんどかったよ。暑かったよ。具合悪くなるよ。

前回といい、もっと手際良く進める方法はないものなのかねぇ?



それから、間もなく謎のパーティですよ。

とっくにグッズを買って先に入場してた友達と合流して、下手の後ろの方で見ました。

スタンディングだったけど、後ろの方だったから空いてて見やすかった

内容は、トークとその合間に曲、という構成でした。でもやっぱりトークがメインで、黒ちゃんの言うように、とってもゆる?い感じだった(笑)ライブのMCみたいに気合いも入ってないし、なんか普段っぽかったね。グダグダだけど、そこがまた面白い

曲はみんな座って、アコースティックっぽく。しかも、全部で8曲もそれが一番びっくりでした(笑)

ライブもあるようなこと言ってたけど、せいぜい3曲かそこらだろうと思ってたからさぁ。

曲になるたびに、まだやるのと。嬉しきことだ



あと、

ちょっとしたネタバレになるけど、広めてほしいようなこと言ってたので…。

メンバーは充と黒ちゃんとジルが浴衣で、都とトモが甚平、パーティのスタッフさんもみんな浴衣だったんだけど、ぜひみんなにも浴衣で来てほしいそうだよ?。そして、最終的には浴衣祭りにしたい、との事です

これから参加する方は、ぜひ浴衣で浴衣にヒマワリってかわいいね



そんな感じのパーティーで、約2時間。

散々、やる気ない、行くの面倒、とか言っていたけども、大丈夫。普通に楽しかったし、行けるならもっと行きたいと思ってしまった(笑)メンバーも楽しそうに見えたし。

あれで¥3,000なら安いのでは

こういうサービス精神旺盛なSOPHIAが、ますます好きになった。まだ好きになれるらしい。



以下ネタバレ(とりあえずトークのテーマと、曲のみ)


<SOPHIA名言集>



<質問コーナー>



<ごきげんいかが>

『ごきげんよう』のパクリ。サイコロトーク。



花は枯れてまた咲く



まるごし

Dancing in the moonright

超好きすっごい嬉しい



チョーク



理由なきNewDays

GOD BLESS



ANSWER



エンドロール
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/891-d7c922a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT