SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

your side

曲について暑苦しく語るシリーズ第2回。

『your side』

で。


いい曲だよねぇ。

都さんの作曲センスが光る、ドラマティックなメロディーが泣かせます

他の人の曲でも好きなのはたくさんあるんだけど、都さんの曲、特にバラードって何かこう胸にくるものがあるんですよね。なんですかね、言葉では説明しにくいんだけど、分かる人には分かるはず(笑)

『your side』は特に、間奏から最後に向けての盛り上がりがたまりませんね泣く

あと、最後の方の「雨が上がるまで」の「雨が」の充さんのちょっとかすれた声が好き(細かい!)

宝島の時は、2曲目にも関わらず号泣しましたからね?(笑)

泣くの早いだろと思いつつも、出てくるもんはしょーがない。



タイトルも愛を感じて大好きです。

「your side」だよ。

「あなたのそばに」「いつも隣にいるから」って感じがするじゃないですか。



2004年の『BLUE.BLUE.BLUE』ツアーの時の、この曲の前のMCがすっごく印象的でね。

それまでは、あぁ素敵な曲だなぁ、くらいにしか思っていなかったんだけど、そのMCで込められた想いを知ってから大好きになりました。

かなり前の記憶なので、曖昧で実際の言葉は全然違うと思うけど、何となくのニュアンスでとらえて下さい。





「SOPHIAを生きる糧にしないで」ってずっと言ってきたけど、それもいいかな、って思えるようになった。

もちろん、俺たちはみんなの為に音楽をやっているわけじゃない。



でも、普段、職場や学校で本当の自分を出せなくて、我慢したり、心から笑えなくて、こんなの本当の自分じゃないって悔しい思いをして過ごしている人も、

この空間では、本当の自分を出せて、心からの笑顔になれる。

また明日から頑張ろうって思える。

そんな存在になれるんだったら、生きる糧になるのもいいかな、って思えるようになった。



手を差し伸べて、助けてあげる事はできないけど、みんなと一緒に走っていきたい。

辛くなった時に、ふと横を見ると隣にSOPHIAがいる。

みんなが辛い時やくじけそうになった時には、俺たちが隣で傘を差してあげる。

みんなこの空間を知ってるから大丈夫。



そんなことを歌った曲です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sophia951002.blog119.fc2.com/tb.php/909-abd321c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT