SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに。業務連絡的な。

いまだにこんなすみっこのブログを見て下さってありがとうございます。
なんだか最近コメントとか全然返せてなくて、頂いた方々ほんとうにすみません。
ちゃんと拝見して、共感させてもらってるんです。
自分でもときどき気付いたようにしか確認してないので、コメントがあっても気付くのが遅れてしまいまして、今さら返信してよいものだろうか…、というダメな管理人のせいです。
これからは、なるべく…、なるべく…。(あまり期待しないでください。)

このブログも、もはや書く事もそんなに無いので、愚痴るか、過去を振り返るかくらいしかしてないんですけど、なにかSOPHIA自体に区切りがつくまでは一応細々と続けていこうかなー、と思う夏の日。
なんだかファンもあっち方面とかそっち方面とか全然違うところとか、てんでバラバラになっちゃってますけど、レイフラ方面の一ファンのつぶやき程度に思っていただいて、引き続きよろしくお願いします!

| 雑記 | 04:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解散とは。

特別ファンだったり好きだったりするわけではないんですが、SMAPの解散に少なからずショック受けましたわ。
何があったのかとかは、報道されてるくらいのことしか知らないけど、あれだけ活躍してて人気もあって長く続けてたのに、こんな風に終わってしまうんだな、と。

もちろん規模は違うけど、全く納得できない理由で、メンバーの本心も知れないまま、置き去りにされてしまうファンの気持ちはわかるような気がします。
ツライですな。
だからと言って何ができるわけでもないしね。
内情を憶測してモヤモヤして文句言うくらいしかできないもんだ(笑)
何年も、10年も、20年も、近くにあって支えてもらってたものが突然無くなるのは、本当に寂しいしツライし、なかなか受け入れられないもんだよなぁ。

って、なんかホント天下のSMAPさんと一緒にするのもおこがましいんだけど、少し似たような苦境を俯瞰する事で、自分たちの立ち位置を確認できたような?そんな気持ちになったのです。
最悪の形にもいろいろあるね(笑)

そして、「解散」という言葉は結構なインパクトがあるものだと思った。
ウダウダフワフワ中途半端にしてるくらいなら解散しちゃえばこっちも気持ちの整理がつくのに!、って思ってたけど、本当にSOPHIAが「解散」するって発表したらやっぱり悲しいし泣いてしまうだろうな。
だからと言って現状の放置も嫌なんですけどねー!!



追記(8/22):>8月15日にコメント下さった方。

≫ Read More

| 雑記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も8月12日

充さん、お誕生日おめでとうございます!!

そして活動休止から3年。
3年も経てば復活してるだろうなぁ、なんて思ってたのに、あれ?おかしいなぁ?
来年も同じ事を書いているのでしょうか…?

もはや好きなのかどうか分からないようなモヤモヤばっかり吐き出してますけど、べつに嫌いになったわけではありませんよ。
好きなんだけどなぁ。
好きというか、何度も書いてるかもしれないけど、充さんとSOPHIAと出会えて長い時間を一緒に過ごせて来れたことに心の底から感謝しています。
ありがとう。
I'm really thank you there is you.

例え復活が遠い遠い夢物語でも、SOPHIAにもらったたくさんのものはいつまでも忘れません。
でも、いつかまた一緒に思い出増やせたらいいですね!!!
何年でも待ってますからね!!

| 雑記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日のあの涙

最近、スターライトヨコハマのDVD見てたら、これなかなかの地雷だなぁ、と。
前から好きだったんですけどね。
何度も言ってるかもですが、特にストリングスが入ってる部分ね。
さらにその中の、happy endの最後の辺りね。
らららららら〜、って歌ってる辺りから最後にかけての充さんの表情ね。
すっごく幸せそうな顔して歌ってて、もうあの顔見ただけで全てが許せてしまうような、その笑顔を一生守ってあげたくなるような。

そんな幸せなライブの思い出…泣ける。
ちょうど今ごろの時期だったからか、ヒマワリが咲いているからか、最近やけにSOPHIAを想って切なくなっていたんですよ。

そこに来ての!
Eternalからの暑中見舞い的なDM!!
表面のみかえるやらDDB?やらの宣伝はさておき、
なんなんですこの裏面の写真とメッセージはーーー!!!

説明するとですね、スターライトヨコハマのヒマワリを振ってる瞬間を、赤レンガ倉庫をバックにステージと客席を、会場の後方から撮った写真でしてね。
ステージに向かって咲く無数のヒマワリが、それはそれはキレイな、いい写真です。
そこに、英語で
WE REMEMBER YOUR TEARS IN THAT SUMMER.
YOU'RE STILL OUR ANCHOR.
って書いてあるんです。
あ、翻訳は自分でしてくださいね(笑)

なんなんこれずるくないですか?
anchorの意味は、「支え、よりどころ」だそうです。
勝手に活動休止して、3年も放ったらかしにして、今さらそんなこと言うの?!
こっちだって、ずっとずっとあの最後のツアーのメンバーや客席の涙なんか忘れられないし、今思い出しても泣けるくらいだし、ずっと支えにして来たんですけどー?!
そんなん言うなら復活しろよーー!!!
ファン放置してないで、なんとかしてくださいよーーー!!!

っていう。
胸が切なくて痛い。

あれ?それとも、そういう意味じゃなくて?
お金的な…?(だったら嫌すぎるーw)

もうほっといてくれませんかね?
私はもう静かに過去を振り返りつつ、心穏やかに復活を待ちたいんです。

それにしてもいい写真だなぁ…。泣けるなぁ。
(お見せできなくて申し訳ない)

| 雑記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、Eternal

すっごくすっごく悩んだし、
すっごくすっごく心苦しいのだけど、
とうとうファンクラブを退会してしまいました。

入会したの1998年2月ですってよ。
18年ですってよ。
すごいねぇ。
別に自慢とかファン歴長いから偉いとかそういうんじゃ無いですよ?
純粋に長かったなぁ、ってしみじみ思ったのです。
19歳の時に入会して今年で37歳です。
平凡な人生だし、中身はあんまり変わってないけど、私の人生にもまぁそれなりにいろいろありました。
その間、ずっっっとSOPHIAと一緒に歩いて来てたんだなぁ。
SOPHIAのおかげで得られた経験、人、感情、たくさんあるよ。
そんなに長く本気で好きでいられる事って人生の中でそうそうあるものじゃないですよね。


去年も一昨年も更新しようか迷ったんだけど、もしかしたら何か進展があるかもしれない?という希望と、この4000円が何かSOPHIAのためになれば、と思って続けてきました。
しかしそれももう限界ッス!!
お金は行き場が分からないし、要らない情報を送られても仕方ないし、リーダーには去った人扱いされるし(←これがいちばんショックだった。2015年12月5日の記事参照(笑))

長い間ありがとう、Eternal!!
文句も愚痴も不満もたくさん言ってきたけど、自分が会員でいる事でSOPHIAを少しでも支えていられたのなら本望です。
ファンクラブは退会するけど、SOPHIAが好きな気持ちは変わらないしファンは続けて行きますので!
また復活したら入会しなおしますね。

| 雑記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらながら

3年越しに、未来大人宣言ツアーのレポ的日記をいくつかまとめてみました(笑)

当時、アップするところまで辿り着かなくて、メモ帳にひっそりと佇んでいたのですが、陽の目を見てもらおうと思いまして!
まぁ、自分メモのためにも?
でも、走り書きみたいなのもあって、自分で読み返してもよくわからなかったりしてます。

とりあえず、当時はものすごくSOPHIAが大好きで、ものすごくライブが楽しかった、ということが思い出せましたよ。
最近はもはや本当に好きだったのかどうかすら疑問視されるようなていたらくっぷりを発揮しているので、そんな過去の自分を見つめなおせただけでも良しとします。

あと、充さんおもしろいなー、と思いました。まる。
あと、この時はこんな事を言っていたのかー、とか…とか…あれ?みたいな?

ものすごくお暇で興味があったらどうぞ。
基本長いです。
おすすめは仙台です(笑)

3/31 岡山
4/26 名古屋
4/27 名古屋
5/03 仙台
5/05 渋公
5/06 渋公
6/14 新潟
6/15 新潟
7/03 神戸
7/07 福岡

今日上げたものだけなので、他のが興味あるという奇特な方はカテゴリーのLIVEでも遡ってみて下さい。

| 雑記 | 21:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超会議

あっ、そういえば、
ニコニコ超会議に充さん今年も出るんですね。
って思ってたら、レイフラも出るとかで?!

なんなんそれ複雑ーーーー!!

でも同じ日に出るなら行っちゃうなぁ(笑)
違うバンドとは言え、同じ場所で充さんと都さん観れるならねぇ?
お得じゃない?
なので、2人は気まずいかもしれないけど、同じ日にぜひお願いしますね\(^o^)/

| 雑記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

